イタリアの食材が楽しめる「EATALY」でイチゴのジェラートを味わう

こんにちは。

チーム株式会社、営業の田中です。

 

先日行った、オシャレなお店をご紹介します。

 

その店名は「EATALY」

品質にこだわったイタリア料理を食べることができるレストランです。

そして隣にはマーケットエリアを設けていて、レストランで提供しているさまざまな食材を置いていて、それをお土産に買って帰ることもできるのです。

 

ちなみに名前の由来は、食べるを意味する「EAT」とイタリアを意味する「ITALY」を組み合わせた造語とのこと。

「イタリアの食文化を世界中の人たちに知ってほしい」というコンセプトで店舗を運営しています。

 

たしかに、イタリア料理って美味しいですよね!

私は大学生時代にイタリアンレストランでバイトをしていましたが、まかない料理を食べることが毎回の楽しみでした(笑)

 

今回見てきたのはマーケットエリアのみでしたが、たくさんの種類のワインやチーズ、生ハムの厚切りもあって、見ているだけで好奇心がくすぐられました!



ただ見ているだけではなく、実際に私が食べてきたのはこちら!



チーム株式会社,ブログ

ジェラート



ジェラート!!

 

ちなみにこちらの味は「あまおう」で、酸味と甘みを含んだイチゴ味でした。

口に残らない、さっぱりとした甘さで美味しかったです!

 

他にも「キャラメル」「ヨーグルト」「ティラミス」など、次回試してみたい味がいっぱいありました。



「EATALY」は、東京駅のグランスタ丸の内店と、三越前駅日本橋三越店があります。

近くを通った際は、ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか?