アクセス良好!茅場町駅からの徒歩2分の揚げたてサクサクなジューシーからあげ!「宮川」で大満足ランチ

こんにちは。

チーム株式会社、営業の田中です。

 

先日ランチをしたオススメのお店を紹介します。

 

茅場町駅から徒歩2分のアクセス良好なところにある、「やき鳥 宮川」。

かなりの人気店で、このお店の近くで勤務している私の友人が言うには、「お昼の12時頃になると、いつも20人近くの人が店外にまで並んでいる」と言うほど!

 

たまたま茅場町での予定があり、時間を見ると運良く11時過ぎだったため、「宮川」さんに寄ってみました。



時刻は11時5分。

ランチタイムは11時からにもかかわらず、すでに5~6人のお客さんがいて、私が席に着いた後も続々と入店が続きます。

 

注文したものは、「からあげ定食(880円)」。

この店の一番の看板メニューで、まさに揚げたてのからあげが食べられるようです。

 

注文してすぐに鶏ガラスープが提供され、早速飲んでみると、濃厚で美味しい!

ほっこり温まりながらスープを味わっていると、気付いたら、お店に入って数分で40席近くの店内は満席になっていました。

オープンしてすぐに満席になってしまうのですね。

タイミングが良くてラッキーでした。

 

そして待つこと約10分、お目当てのからあげ定食が運ばれてきました!

写真ではこんな感じです。

 

f:id:team-abc:20190117092538j:plain


白っぽいからあげにシャキシャキのネギ、そしてご飯とポン酢が付いてきます。

 

早速からあげを一口すると、衣がサクサクしていて、肉汁がいっぱいでジューシー!

からあげ自体に味がついているので、そのまま食べても十分美味しいです。

そして味を変えて、ポン酢やネギと一緒に食べると、さっぱりしていてどんどん箸が進みます。

 

またこのお店、嬉しいことに、ご飯のおかわりが無料でできちゃいます。

美味しい肉と白米の組み合わせは幸せですよね。

普段は2~3杯食べる私ですが、からあげがボリュームいっぱいのため、おかわり1回でお腹もいっぱいになりました。

 

ちなみに、写真の右側にあるのは、鶏ガラスープの2杯目。

こちらも美味しくいただきましたが、あとからネット上の口コミを見てみると、このスープをご飯にかけて、お茶漬けのようにして食べる方法もオススメとのこと。

次回のお楽しみですね。

 

アクセス良好な駅近徒歩2分!

また茅場町に行くことがあれば、ぜひまた食べに行こうと思います。



やき鳥 宮川

https://r.gnavi.co.jp/40mkkyy70000/