四季それぞれで4つの楽しみがある!青森県のオススメ観光スポット「十和田湖」

こんにちは。
チーム株式会社、営業の田中です。

 

先日、青森県出身の友人と話すことがありました。

色々な話をしたのですが、その中の一つに「青森でオススメのスポットはどこ?」と聞くと「十和田湖かな」と言っていました。

 

個人的に青森県は八戸にしか行ったことがなかったので、気になって調べてみました。

そして今回は十和田湖の魅力の部分をみなさんにご紹介していきます。



まずビックリしたことが、十和田湖青森県秋田県に跨っていること!

青森県にあるものだと勝手に思っていましたが、湖の3分の1ほどは秋田県にあるのです。

 

そして、魅力の一つは、大自然の四季を感じられることです。
春は、小鳥のさえずりや、暖かくてのどかな空気を感じ、
夏は、緑色に生い茂った葉っぱの中で森林浴を楽しみ、
秋は、紅葉の景色に囲まれて散歩をしたり、
冬は、白銀の世界や、凍った滝を観賞することができます。

 

都会の生活に慣れてしまった私は、時間とお金が許すのであれば、ぜひ春夏秋冬それぞれで行ってみたいです。



そしてちょうどこの時期は「十和田湖冬物語2019」が開催されています。

下記に概要を記載しますので、ご参考にしてください。

 

【概要】
開催日:2019年2月1日(金)~2月24日(日)
時間 :(平日) 15:00~21:00
    (土日祝)11:00~21:00
住所 :青森県十和田市大字奥瀬字十和田湖畔休屋486


昨年は、
雪像の彫刻
・花火
・イルミネーション
伝統芸能やライブ
・雪のすべり台やバナナボート
などの催しがありました。

 

そして今年も、昨年と同様の展示やアトラクションが楽しめるそうです。

2月は三連休もありますし、旅行に行くのもいいかもしれませんね。



今回、お祭りのことを調べいると、まるで自分が参加しているように面白く感じました。

今後もちょこちょこ、日本や世界のお祭りについて書いていこうと思います。




参考:

十和田湖冬物語2019

http://towadako.or.jp/event/post1653/